おしらせ

*2018年度グッドデザイン賞を受賞*

このたび、つなセンの復興支援活動が、2018年度グッドデザイン賞を受賞しましたので、ここにご報告致します。

これもみなさま方のご支援があってのことと思っています。誠にありがとうございます!

審査員からは以下のコメントをいただきました。

「震災後の仮設住宅から、災害復興公営住宅への移行時の検討、公営住宅での活動と、継続的にコミュニティづくりを実践してきたことの意義は大きい。自治会と共存して、多様なコミュニティの選択肢を提供しており、特に新たな地域になじみにくい高齢者の助けとなるだろう。震災復興支援の活動であると同時に、高齢化する地域社会一般におけるコミュニティづくりとしても多くの示唆を与える取り組みである。」

また10月31日(水)~11月4日(日)に受賞展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2018」が、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂 9-7-1)にて開催され、つなセンのパネルなども展示されます。お近くの方などは、足をお運びいただけたら幸いです(入場料1000円)。なお、つなセン会員には招待券をお配りしています。

これを励みに、今後も被災地の復興コミュニティデザイン、あすと長町地区等の住まいまちづくり活動に尽力してまいりたいと思っています!

引き続き、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い致します!!

http://www.g-mark.org/award/describe/48299?locale=ja