おしらせ

10/7 長町南シェアハウスにて第二回菜園づくりWS~土づくり編~を開催しました

今回のシェアハウス菜園ワークショップは土づくり編です!
どんな菜園にしたいか意見を出し合い考えた前回に続き、実際に種や苗を植える準備として、土づくりを行いました。はじめに、土の中には、石・根っこ・球根など様々なものが埋まっているため、それらを取り除きながら掘り返しを行っていきます。
そのあと、培養土・石灰・炭などを混ぜていき、野菜やお花が育ちやすい土壌づくりを行いました。
力仕事で大変なところもありましたが、作業後は見違えるように土がふわふわに!
一段と花壇や畑らしくなりました。
協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

次回の開催はいよいよ苗と種植えになります!
詳しくは下記情報をご確認ください。
作業後にはBBQの開催も予定しておりますので、興味のある方はぜひご参加お待ちしております♪
__________________________

〈第三回長町南シェアハウス菜園WS&プチBBQ〉
(日時)
10月21日(日)10:00~12:00 ※BBQは12:00~14:00を予定しています。

(場所)
つなセンシェアハウス 
仙台市太白区長町南三丁目34番地5
※地下鉄南北線(泉中央行)長町南駅から徒歩10分程度 cafeだんだんの近くです!

(参加費)菜園WS:無料 BBQ:500円

(申込方法)080-3205-5177 つなセン事務局までお電話ください。