おしらせ

12/15菜園付きシェアハウス長町南で野菜の収穫&鍋パーティーを開催しました

先日、シェアハウスの菜園で育てた野菜の収穫を行い、その後収穫した野菜を使って鍋パーティーを開催しました。
収穫は宮城大学の学生さんを中心に菜園で育てた春菊・小松菜・水菜を収穫しました。
たくさん収穫できた野菜は、鍋パーティーに来られないご近所の方にお裾分けをできたほど立派に成長してくれて嬉しい限りです!

収穫と並行して鍋パーティーの調理は、ほっと亭の寺島さんが中心となり学生の皆さんにも手伝ってもらいながら行いました。メニューは水菜と春菊を入れた「だまっこ汁」、小松菜のお浸し、お餅、甘酒です。また、ご厚意でケーキまでご馳走になりました。
菜園で収穫したばかりの新鮮な野菜を絶品な味付けで調理してもらい、何度もお替わりしてしまうほどでした。
ご近所の方や家主の方もご招待し、地域の方にもシェアハウスを知っていただけるいい機会となりました。
菜園は冬の間少しお休みとなりますが、温かくなってきたころにスナップエンドウや玉葱を収穫できるようお世話していこうと思います。
今回の収穫や調理をお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。