おしらせ

復興・創生顕彰受賞式典に出席しました

復興・創生顕彰は被災地で新しい東北の創造に向けた活動として、日頃から被災者支援を行っている団体や企業などを顕彰するため実施されています。

この度、つなセンの取り組みを評価していただき、復興・創生顕彰を受賞することができました。
式典では副代表の新井が渡辺復興大臣から表彰状を授与していただき、被災3県(岩手県・福島県・宮城県)の木材が使用された記念品も贈呈いただきました。
その後、受賞者による活動紹介プレゼンが行われ、つなセンのこれまでの活動を多くの方に
お聞きいただくことができました。
また、活動の紹介ができるブースを設け、つなセンを初めて知ったという方にも、被災者支援だけではなく、空き家を活用したシェアハウス事業などの活動を幅広くご紹介できる機会となりました。周辺のブースにはつなセンと同じ想いで被災者支援を行う団体・企業の皆さんが出展され、新しいつながりが生まれたように感じました。

この度は復興・創生顕彰に選定いただき、誠にありがとうござました。
このような賞を受賞できましたのも、多くの皆さんにサポートいただき、被災者支援が継続し行えている成果があってこそだと感じています。
今後も日頃から支えていただいている皆さんと共に、多くの被災者を笑顔にできる取り組みをつなセンとして行っていきたいと思います。