おしらせ

グッドデザイン賞受賞祝賀会と受賞展に行ってきました

10月31日午後、六本木ヒルズ(グランドハイアット東京)で開催されたグッドデザイン賞受賞祝賀会に新井(副代表理事)が出席してきました。

華やかな会場には、大勢のプロダクトやコミュニティ等のデザイナーたちの活気であふれ、ウェルカムドリンクのおかげもあってか、高揚感と浮遊感とでとても気分のいい一日でした。

ステージでは、グッドデザイン大賞、特別賞などの選考のためのプレゼンが行われ、大賞はお坊さんたちによる子どもの貧困問題への取り組みである「おてらおやつクラブ」が受賞されました。素晴らしい取り組みです。受賞おめでとうございます!
http://www.g-mark.org/award/describe/48291

私(新井)の方は、賞状を授与いただき、記念写真を撮影してもらって、日を改めて、受賞展も見に行ってきました。

とにかく、この受賞をきっかけに、被災地のコミュティ支援や集会所を活用した居場所づくりなどに、少しでも関心を持ってくれる人が増えていったらいいなと思っています。

今後も復興支援などに尽力していきますので、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!